暴れ日記

暴れカフェオレの日記です。

KMBの振り返り3

こんにちは。5年間住んどる家で初めて水を止めるレバーと間違って温度を調節するレバーを捻って冷たすぎて心臓止まりそうになりました。暴れカフェオレです。

 

えー、昨日、一昨日に続いてです。

 

まずは裏でのお話から。

一昨日書いたみたいに、松葉杖だったんですよね、私。だから、いろんな人に心配していただいて、まさかバスケットしてて怪我したなんて口が裂けても言えないですよね。

まだ何回かしか現場に足を運んだりできてないのに、いろんな人と繋がりが出来て、多すぎるんで名前あげきれないですけど、本当いろんな人とお話させてもらいました。応援していただけたり、かっこよかったよって言ってもらえたり、暴れてんなぁって言ってもらえたり。幸せですね。東京行っても今の繋がりを大事にします。

 

あと、とても嬉しかったのは、お客さんに声掛けてもらった時ですね。今までそんな経験無くて、なんか、泣きそうでした。これからも是非話しかけてください。とても励みになります。

 

イベント終了後には、晋平太さんと写真を撮らせていただきました。
f:id:abarekaferoe:20180117230016j:image

写真お願いしようと近づいた時に晋平太さんに

「おっ、今日出てたMCの人だな。ニヤッ」

みたいに言われた時はドキドキしましたね。熱盛。

 

 

では、話変わりまして、今大会で印象に残ったMCですね。(ゲストの方は除いてます)

 

えー、私の中で一番印象に残ったのは、この大会を全試合見た方なら誰もが名前を挙げるんじゃないでしょうか。クボタカイさんです。(写真等は持ってないんで、twitter等で調べて下さい。)

 

私はもう、彼の試合には一回戦から釘付けでした。

韻をしっかり踏む系のMCで、なおかつ韻を踏んだ上で話の筋も通ってるっていう、並の技術じゃできないことを成し遂げています。四回戦のSAMさんとの試合は、間違いなく今大会のベストバウトです。

印象に残ったフレーズは、SAMさんの「top of the head」と言うワードに対して

「わざわざ言ってる『top of the head』じゃあそれ以外は即興じゃねぇの?」

と返したフレーズですね。top of the headっていうのは、私が勘違いしてなければ、相手の言ったワードに対して即興で韻を踏み返すことを示す言葉なんですよね。意味もバッチリ通ってます。よくこんな言葉が出てくるなぁって。

SAMさんがその後東京摩天楼で踏み返してたのも激アツなんですけど。

てか俺記憶力いいな。

同世代ながら、とても彼を見習いたいと思いました。今後も注目したいです。

 

他にも、イケてるMCの方が沢山いました、人形振り回してる人とか。

これからの大会もやばいメンバーが参加し続けると思うんで、是非チェックして下さい。

ちなみに、次の大会のゲストの予定は、輪入道さん、裂固さん、GADOROさん、KOPERUさんです。あくまでも予定です。もうヤバいですよね。

 

九州が誇る大会KMB。これからも関わり続けていけたらなと思っています。

では、また明日。