暴れ日記

暴れカフェオレの日記です。

不動産に騙されました。

こんにちは。鼻からうどん出せません。暴れカフェオレです。

 

タイトルの通りです。不動産に騙されました。

来年から一人暮らしをするんですけど、物件を探してて、一度家を決めて不動産に連絡したのですが、手続きをする前の段階でもっといい物件を見つけたんです。なので、そこにしたいと伝えたのですが、3.4日前にその物件は埋まってしまったとのことでした。

 

でも、どうも怪しいから他の番号から連絡するとその物件は空いてるなんて言い出したんですよね。

 

他にも2点ほど嘘をついていた部分が発覚したんです。わざわざ細かくかきませんけど。

 

たしかに、仕事だから早く契約させたい気持ちも分かります。でも、嘘をついてまでって、どうなんでしょう。客のこれからの生活がかかったことですよ。値段も普通の買い物とは訳が違うんです。

本気で仕事してるなら、少なくとも嘘つかないくらいのプライドはあるでしょう。

仕事にプライドもてないなら、しなくていいとも思います。

 

悲しいです。国語の先生に人を疑うことを覚えろって言われたけど、その通りでした。

 

では、また明日。